-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-04-16 03:11 | カテゴリ:カレンパパより
4月11日(すぎてしまいましたが。。。) 鹿児島天文館サロが一周年を無事迎える事が出来ました。
さらに2月14日には中央駅サロンもできて、現在スタッフ14名 脱毛機8台で運営しております。
少しずつですが、鹿児島の皆様に受け入れられて、本当に感謝致しております。
お客様の中には、社内のお友達や、ご近所の方を沢山紹介してくださったり、パンフレットを会社で配って下さるお客様も沢山いらっしゃるとの報告を受けております。感謝、感激です。
振り返れば、スタート時は電話もならず、する事が無いので、天文館でスタッフ全員でチラシをまいたり、スタッフの自宅の帰り道にポスティングしたりしてました。
スタッフの努力と雑誌会社さんの協力で、素晴らしい売り上げを上げる事が出来ました。
その素晴らしい売り上げを使って、中央駅サロンを作り、大名の次期エースの「かみちゃん」が中央駅に転勤し、更なる施術向上を鹿児島でやってくれています。
サロン立ち上げから、協力してくれた「西郷ドン」彼女できたかな?中央駅でもお世話してくれてありがとう。散らし配りも手伝ってくれてましたね。  色々な人のおかげで一周年が迎えられて安心しました。 なにより鹿児島のお客様が素晴らしくいい人ばかりで、サロン運営も順調に行えています。

まだ1歳の私達ですが、着実に次のサービスを考えて今準備中です。
中央駅では「ポールシェリー」と最新のEMSマシンを使って痩身にも力を入れてまいります。

天文館サロンではフェイシャルコース(エンビロンの高濃度ビタミン導入や、得意の光フェイシャル)等をブレンドしたカレンプログラムを準備いたしております。本物の施術が出来るように日々努力しております。私が鹿児島に行った際には必ずチェックしております。かなりスタッフも上達してまいりました。厳しい事をいえば、まだまだですが、あとは実践で学ぶ事で真のエステティシャンになる事を期待しています。

次の2周年までには、絶対に他の店舗には負けない、本物のお手入れが出来るようにスタッフは頑張ってください。

とにかく毎日が挑戦です。諦めたらやめて行くしかないですよ。日々の努力を忘れずに本物のプロになってください。

17日の勉強会、福岡の筑紫会館13時からですので、遅れないように早めに鹿児島を出発してくださいな。           何か一つでもいいからお客様の為に役立ててくださいよ。

お客様におかれましては、今後もより一層のご支援ご鞭撻の方、宜しくお願い致します。

                        平成20年4月15日  株式会社 カンナ
                                    代表 鉄穴英明(かんなひであき)
スポンサーサイト
2008-03-07 00:39 | カテゴリ:カレンパパより
ジャンル:ブログ テーマ:つぶやき
皆様こんばんは、かんなです。
昨日(6日)新幹線で京都のサロンを視察してまいりました。
京都駅についてタクシーで3条という町まで行く社内の運転手との会話で
京都市の人口が160万人いると聞かされ、ビックリしました。
山に囲まれた盆地のイメージがとても強く、こんなにまで人がいることに驚かせられました。
色々と打ち合わせを終え、急いで京都駅に向かい博多行きの新幹線に飛び込みました。

続きは下の「続きを読む」をクリック!

2008-02-15 00:54 | カテゴリ:カレンパパより
ジャンル:日記 テーマ:みんなに知ってもらいたい
2月14日鹿児島県内2号店がオープン致しました。
鹿児島、宮崎方面のお客様が多い中、現行の鹿児島サロン(天文館)が手狭になり
中央駅に2号店を構える運びとなりました。
会員のお客様、鹿児島サロンを支えて下さっております関係者の皆様、頑張ってくれている
サロンスタッフの力でオープンを無事終える事が出来ました。
この場をお借り致しまして、お礼申し上げます。

新サロンの紹介をさせて頂きます。

中央駅サロンは、また一味違った空気間でおもてなし致します。
内装デザインのコンセプトは、和と洋のコラボ、音と光の融合、鹿児島の代名詞
「桜島」をテーマに作りました。 もちろんサロンから桜島が綺麗に見えます。
現在看板は一切上げておりません。 会員の皆様の「隠れ家」になればと考えております。

中央駅サロンでは脱毛がメインではありますが、福岡でおこなっております、ポールシェリーのお手入れを開始いたします。
鹿児島の高校卒業後、福岡店で頑張っていましたスタッフ(通称カミ)が、里戻りをしてポールシェリーのお手入れを致します。認定資格を持っておりますが、本人の努力と涙で完璧な施術をマスター致しました。どとに出しても恥ずかしくないスタッフに成長してくれました。

天文館サロンは今後脱毛、美顔専門店として、 中央駅サロンは脱毛、痩身の専門店として頑張って参りますので、今後もよろしくお願いいします。

PS   2月下旬に HPを一部リニューアル致します。

追加ご報告。

小倉サロンが大変好評を得ており、3月1日にスペースを広げ個室を2部屋追加致します。
 
今後もお客様のご期待に少しでも添えるよう、スタッフ一同頑張りますので、宜しくお願い致します。


                              平成20年2月15日

                              カレン 代表 鉄穴英明(カンナ)



2007-10-27 01:37 | カテゴリ:カレンパパより
ジャンル:日記 テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
Image142.jpg

こんばんは。今週は鹿児島の方へ、新しい店舗情報がありまして
行ってまいりました。
現在の鹿児島サロンは、天文館のアーケードの中にありますが、
沢山のお客様がこの半年間でお越しくださり、良い意味での想定外でした。現在の鹿児島サロンはベット数4台ですが、そろそろ一杯になりそうですので、2号店を計画中です。2日間、熱心な鹿児島の不動産屋(柔道の古賀選手にそっくり)さんと一緒に探して回りました。
新幹線が止まる鹿児島中央駅の裏手にはなりますが、新築のビルを見つけました。
中央駅から歩いて2分と立地はまずまずです。
来月、ビルのオーナーとの交渉に入る予定です。
もうすぐ44歳、老体にムチ打って頑張ります。
2007-10-22 01:43 | カテゴリ:カレンパパより
Image130.jpg

先週月曜日から4日間、上海の方へ脱毛の研修をしてまいりました。

ここ数年、中国の発展はもの凄い勢いで、東京六本木ヒルズクラスのビルが、沢山立っています。すでに高層ビルの数も東京をはるかに越えてます。

美容の方はまだ遅れていますが、じきに追いついてくる事でしょう。
(数年前よりかなりメイクが上手くなっています。)

今回の目的は、上海のエステサロンの研修(脱毛)でしたが、言葉の壁に苦戦しました。
日本語は難しいと痛感させられたと同時に、日本語が出来るスタッフであれば、何とかなることも実感しました。

中国に行っている間に、お客様よりクレームを頂きました。
中国で言葉に苦戦しただけに、言葉が伝わる日本スタッフの教育の徹底が出来ていない事にはショックでしたが、言葉が通じる素晴らしさを逆にこちらで生かす事に、かなり自信とやる気が出てきました。

これを見ているスタッフは、わからない事をそのままにするのではなく、何でも相談、連絡、報告の徹底をするようにして下さい。(スタッフ間でも)

カレンのサロンは、直接トップとコンタクトが取れるのが特長です。小さい会社かもしれませんが、大手サロンでは出来ない重要な事が出来るのです。お客様一人一人の相談でも、どんどん受けます。

ほうれん草(報告、連絡、相談)をもっと徹底して下さい。

これを読んだスタッフは必ず、皆に見せてください。

上海のスタッフは言葉は通じませんが、理解する為の努力は凄いものがあります。完璧な人間はいません。仕事も完璧は難しいです。失敗する最大の原因は、おごりと油断です。謙虚な心と、態度で仕事をして下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。