-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-31 21:28 | カテゴリ:鹿児島天文館サロン
鹿児島は35度を越える猛暑が続いています
そんな中、先日、坊津という所にある海に行ってきました
あじろ浜という所なんですが、5分ほど船に乗ってプライベートビーチに行きました
青空の下、海は澄んでいて、風も気持ちよくてとっても最高でした
やっぱり自然は良いですね
癒され、パワーをもらえ、そして気づきももらえます
自分がそこに存在していることが不思議に思うと同時に、
そのことがとてもありがたく想えました

PS. カレンファクターのおかげで、紫外線のダメージ知らず     
ナオリン
2007-07-31 14:29 | カテゴリ:ただのひとりごと
鹿児島から福岡に来て10年経ちますが
帰るのは年に1~2回
今回は実姉も出産を迎えており大きなお腹を触ると
赤ちゃんが動いている感触が手につたわり感激しました!

何もないド田舎で産まれ育った野生児の私ですが
最近ふと思ったことが・・・・
色々な物が機械化され近代化されていくと同時に
人としての暖かさが置き去りにされていると感じる時があり
うつになる人が増えたのも原因はそこにあるのでは

ならば自分という存在で1人でも多くの人が元気になったり
大笑いしたり、癒されたりする様になれればと思う

お姉ちゃんの子供イケメン君でありますように(笑)
声のデカイ私より


2007-07-30 18:43 | カテゴリ:ただのひとりごと
こんにちわ
鹿児島は、1ヶ月後れの七夕です
私は、毎年短冊に願い事を書いて飾ります
願い事を書いて飾る事により、厄払いなるそうです
今年は、どんな願い事を書こうかなぁーー
そして、笹の木にたくさんの飾りを飾って鮮やかにしたいと思います
byおさるさん
2007-07-29 21:05 | カテゴリ:ただのひとりごと
さぁ~皆様みなさんの夏というと
いろいろぁりますね 職業的に街で見る女性の方についついがいきます まっ日頃からみてますけど やっぱり自分の気にしてるところはみてしまいますよね~・・・という事はきずかないうちに人から見られてますねー ついつい夏になって焦るんですよね~そんな自分とわ、この夏で さ・よ・な・ら
2007-07-29 10:59 | カテゴリ:鹿児島天文館サロン
昨日、社長の家族が鹿児島に来ました

写真では、見ていた、恋文ちゃん

ついに生恋文ちゃんを見ることが出来ました

お肌すべすべ毛がない!

おおぉ

恋文ちゃんにあえて、嬉しかったです

しもきんでした
2007-07-28 23:38 | カテゴリ:福岡天神サロン
初めましてブログ初登場のTERAKOデス
先日のシモンちゃんの話(のこの島で泳ぐ)にのっかりましてひとつ
私も最近海へ行ってきましたちょっとだけをエンジョイするつもりが浜でウトウトしてしまい、気づけば予想外のこんがり肌
でも大丈夫ここはKAREN早速エステの予約をいれちゃいました
私のようにうっかり日焼けには気をつけて下さいねでは、良い週末を
2007-07-27 16:23 | カテゴリ:鹿児島天文館サロン
本日、空き時間の中、ポスティングに行ってきました

いつもサロンの中なので、久しぶりに強い日差しを浴びました
ポスティングをしているとき、管理人のおじさんに「暑いから、あまり、無理しないように!」と優しい言葉をかけていただきました
その言葉で、さらにポスティングを頑張ろうと思いました

その結果、700枚ぐらい1時間で配り終えました

サロンについた瞬間、びっくり

汗が滝のように流れているのに気付き、制服が、汗でぬれていました

新しい制服に着替え、制服も気持ちもリフレッシュしました

いい汗をかきましたー

BYおさるさん
2007-07-26 22:10 | カテゴリ:ただのひとりごと
 突然ですが、みなさんもう海には行きましたか
 私はこの間のこの島に行ってきました
 朝は曇っていたので水着は持っていってたんですが、海に入れるか微妙でした
 しばらくは砂浜でゆっくりしてたんですが、午後にはすごくいい天気になって
 いよいよ水着に着替えて海へ
 浮き輪でぷかぷか海に浮いていたらそれだけでもう癒されました
 一説によると、生物の祖先は海から生まれたから、私達も深層心理で海を求めてるんだそうです
 それになんだか心も浄化されるような気がしませんか
 というわけでまた次のお休みにもどこかの海に行って癒されてこようと思ってます

 初ブログシモンちゃんでした
2007-07-26 11:35 | カテゴリ:鹿児島天文館サロン
今日も引き続き、鹿児島サロンの自己紹介をしたいと思います
島名真由美です
ちっちゃくて、ベイビーフェイスです
体も顔も小さいですさらさらヘアーです
例えるなら、かわいいリスです(絵文字のリスがないでした
B型です。まじめで几帳面ですでも、ギャップもあります

佐々木奈緒です
元美容師です福岡店の店長と同じ苗字で、鹿児島店の下木原と同じ名前です
いいお母さんになりそうな、色々な事に詳しいです
黒髪の何でも話しやすいスタッフです
この前は、結婚式のヘアーもお願いしました
B型です
そしてよく食べます

鹿児島サロンのスタッフは、よく食べますかなり食べます

愉快なスタッフですが、よろしくお願いします
しもきんでした

2007-07-26 03:21 | カテゴリ:福岡天神サロン
突然ですがweb担当者よりお知らせ投稿です。
梅雨明けを記念して(!?)これまでの記事カテゴリーを整理しました。新たにいくつか新設し、「未分類」がほとんどなくなりました。

ブログ開設からもうすぐ半年で書かれた記事は64ケ。なかなかがんばりました。
皆さんはエステサロンの内側はあまりご存知ないと思いますが、エステサロンはヘアサロンなどと並んで数少ない「女性技術職人訓練所」といった要素があるためでしょうか、「先輩後輩」「技術のあるなし」など上下関係を形成しながら朝から晩まで大変慌しい職場なのです。
特に夜はその「技術伝承」の色合いが強く、経験の浅いスタッフが志願して「道場」が繰り広げられています。
当然技術を持った人たちも講師役で同じ時間を過ごすことになりますから「みんな大変」です。
そんな中でこんなブログの記事が書けるのかと心配はありましたが、それぞれのキャラでいろんな話題を公開してくれていて「開設して良かったかも」と思っています。
時々自社を褒めすぎの傾向はあり「見る側への悪影響」を懸念したりしていますが、敢えてそのまま公開し続けています。全く彼女たちに他意がないことを知っていることと、重労働のあとさらにがんばってパソコンに向かう気力を殺がないためです。
その辺も多少ご理解の上当ブログをお楽しみ頂けると大変嬉しいと思っております。
これからもカレンをよろしくお願い申し上げます。
大名、鹿児島両店スタッフの皆さんもこれまで通りブログもがんばってアップして下さいよ~。

生きた宝石タマムシさんも応援してます。
0707tamamushi997.jpg
2007-07-26 00:07 | カテゴリ:福岡天神サロン
最近、暑い日が続いておりますが、体調などはどうですか
今日は、自己紹介をしたいと思います
私の名前は、東小町といいます
よく、芸名といわれるのですが本名です(笑)
出身は、根っからの福岡っ子で糟屋郡の志免町育ちの郡民です(笑)(笑)
今は、実家を離れ寮で3人(ルームシェア)暮らしをしてます
最近のマイブームは、かわいいヘアゴム集めです
私がカレンに入社したのは、去年の9月です
毎日、笑顔を絶やさず元気いっぱいでボディーや脱毛や美顔のお手入れをしています
これからも、もっともっと練習をしてお手入れに入れるように、頑張って行きます
カレン(福岡店)には、まだまだたくさんの個性豊かなスタッフがいます
後々、ご紹介しますね(笑)(笑)
お楽しみに
2007-07-24 23:44 | カテゴリ:福岡天神サロン
夏といえば。。。今年も花火の季節がやってきましたカレンでも毎年恒例の浴衣祭りが開催される事が決定しましたカレン会員様と花火を見て美味しいものを食べてワイワイお楽しみ抽選もあるかもとか今から凄く楽しみですみなさんは今年楽しみにされてるイベントはありますか
